鰆のペペロンチーノ
材料 (2人前)
2切れ
プチトマト 10個
グリーンピース 60g
スナップエンドウ 80g
三つ葉 1束
赤唐辛子 2本~3本
パスタ 160g
パスタの茹で汁 大さじ5
にんにく 1片
オリーブオイル 適量
適量
粗びき黒こしょう 適量
手順
1 鰆は一口大に切り、塩(少々)、こしょう(少々)をし、片栗粉(大さじ1・分量外)をまぶす。
2 プチトマトは横半分に切る。三つ葉は、葉の部分は飾り用(適量)に粗みじん切りにし、他の部分は食べやすい大きさに切る。
3 にんにくはみじん切り、赤唐辛子は半分に折りヘタと種を取り除く。
4 グリーンピースとスナップエンドウは塩茹でする。パスタは、袋の表示通りに茹でる。
5 フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、プチトマトを焼き、塩(少々)をふり、取り出す。フライパンを洗う。
6 フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を熱し、鰆を加え両面焼く。焼き色がついたら取り出す。
7 <6>のフライパンにオリーブオイル(大さじ3)を熱し、にんにく、赤唐辛子を炒める。香りが立ってきたら茹で汁を加え混ぜる。
8 <7>にグリーンピース、スナップエンドウを加える。
9 <8>に鰆とプチトマトを戻し入れ、1分ほど中火で煮る。鰆だけ取り出す。
10 <9>に三つ葉、茹でたパスタを加えよく混ぜ、塩(少々)、こしょう(少々)で味を調える。
11 器に<10>を盛りつけ、鰆をのせる。粗みじん切りにした三つ葉をかざり、オリーブオイル(お好み)をかける。
Liveアプリ
Liveを見るなら今すぐダウンロード!

エピソード一覧