2種のソースで!ナッツダージーパイ
材料 (2人分)
鶏むね肉 1枚(約250前後)
ミックスナッツ 60g
片栗粉 大さじ3
サラダ油 適量
A
砂糖 小さじ1
ふたつまみ
粗挽き黒こしょう 少々
B
しょうゆ 大さじ1
大さじ1
にんにく(すりおろし) 大さじ1/2
しょうが(すりおろし) 大さじ1/2
マルゲリータソース
トマト 1個(約150g)
にんにく 1片
オリーブ油 適量
モッツァレラチーズ 1/4個(約25g)
バジル 2〜3枚
ひとつまみ
粗挽き黒こしょう 適量
カルボソース
牛乳 30ml
薄力粉 小さじ1
有塩バター 5g
1個
粉チーズ 大さじ3
粗挽き黒こしょう 少々
手順
1 鶏むね肉は観音開きにして麺棒などで叩き、厚さを均等にする。両面に【A】をよくなじませてビニール袋に入れる。
2 <1>に【B】を入れてよく揉み込み、5分程放置する。
3 ミックスナッツをポリ袋に入れて、麺棒などで細かく砕き、バットに移す。
4 <2>に片栗粉を入れ、まぶしつける。<3>に広げていれ、両面にまんべんなくナッツを押しつける。
5 フライパンの底から3cm程度までサラダ油を入れ、中温(170℃)に熱する。<4>を静かに入れ、両面揚げ焼きにする。
6 両面がカリッと揚がったら揚げバットに移し、油をきる。油が落ち着いたら器に盛りつける。
7 【マルガリータソース】にんにくをみじん切りにする。トマトはざく切りにする。
8 フライパンにオリーブ油を弱火で熱し、にんにくを炒める。香りが出てきたらトマトを入れて潰しながら炒める。
9 水分が程よくなくなったら火を消し、バジルとモッツァレラチーズを手でちぎり入れ、さっと混ぜ合わせ、器に盛りつける。
10 【カルボソース】ボウルに牛乳、薄力粉を入れよく混ぜ合わせる。バターも入れ、電子レンジ(600W)で30秒程加熱する。
11 取り出してよく混ぜ合わせ、卵をわりいれ、再度よく混ぜ合わせる。電子レンジで30秒程加熱し、取り出してよく混ぜ合わせる。
12 粉チーズと粗挽き黒こしょう入れよく混ぜ合わせ、器に盛りつける。
クッキングLiveアプリ
Liveを見るなら今すぐダウンロード!

有名人や料理家が

クッキングLive配信

出演者とコメントで

コミュニケーション