ハニータコスパーティー
材料 (2人分)
【生地】
薄力粉 150g
小さじ1/4
サラダ油 大さじ1と1/2
お湯 75ml
【タコミート】
合いびき肉 150g
玉ねぎ 1/4個
トマトケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
タバスコ お好みで
【ワカモレ】
アボカド 1個
玉ねぎ 1/8個
レモン果汁 小さじ1
少々
こしょう 少々
【ハニーマスタードソース】
マスタード 大さじ3
はちみつ 大さじ1
【トッピング】
玉ねぎ 適量
レタス 適量
ミニトマト 適量
ピザ用チーズ 適量
手順
1 【生地】 ボウルに薄力粉と塩を合わせる。お湯、サラダ油を加えて菜箸でかき混ぜる。
2 まとまってきたら表面が滑らかになるまで手で捏ね、6等分にして丸める。台の上において麺棒で直径12cm程に丸く伸ばす。
3 フライパンにサラダ油(分量外)を引き、中火で熱する。<2>を1枚ずつ両面に焼き色がつくまで焼いて取り出す。
4 【タコミート】 玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにサラダ油(分量外)をひき、中火で熱して合いびき肉を炒める。
5 塩こしょう(分量外)を少々し、焼き色がついたら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
6 トマトケチャップ、ウスターソース、お好みでタバスコを入れ、全体に味が馴染むまで炒める。
7 【ワカモレ】 玉ねぎをみじん切りにし、塩をまぶして5分程置き、水気を拭き取る。
8 アボカドは種を除き、皮を剥いてボウルに入れ、フォークなどで潰す。レモン果汁、塩、こしょう、<7>と混ぜ合わせる。
9 【ハニーマスタードソース】 マスタードとはちみつを混ぜ合わせる。
10 【トッピング】 玉ねぎは繊維を断つように薄切りにし、水にさらす。レタスは細切りにし、ミニトマトは4等分に切る。
11 <3>を二つ折りにし、<6>、<8>、<10>、チーズを挟み、<9>をかける。
Liveアプリ
Liveを見るなら今すぐダウンロード!