コーンスナック青椒肉絲焼きそば
材料 (2人分)
中華麺(焼きそば用) 2玉
コーンスナック 6g
ごま油 大さじ1
【青椒肉絲】
豚ロース肉(しょうが焼き用) 120g
たけのこの水煮(千切りタイプ) 60g
ピーマン 2個
赤パプリカ(ピーマン1個でも可) 1/6個(約30g)
片栗粉 大さじ1
【A】
大さじ1
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1
【B】
オイスターソース 大さじ2
大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1
手順
1 コーンスナックをビニール袋に入れて手でお好みの大きさに砕く。【B】を混ぜ合わせておく。
2 ピーマンとパプリカは種とわたを取り除く。繊維にそって細切りにする。
3 豚肉は1cm程の細切りにしてボウルに入れ【A】を入れてよく揉み込む。5分程度放置して片栗粉を入れてなじませる。
4 フライパンにごま油を入れて中華麺を袋から出してほぐさずに並べ、強火で熱しフライ返しなどで押しながら下面に焼き色をつける。
5 しっかりと焼き色がついたら上下を返す。再度フライ返しなどで押しながら両面にしっかりと焼き色がつくまで焼く。
6 両面にしっかりと焼き色がついたら一旦取り出す。※麺はそのままでもほぐしてもどちらでも大丈夫です。
7 空いたフライパンを中火で熱し<3>を入れてほぐしながら炒める。8割程火が入ったら<2>、たけのこを入れて炒める。
8 全体に火が入ったらフライパンの端によせる。火を少し強め、空いたところに<6>を入れる。
9 <6>に【B】をかけてなじませる。(具材にはかけない)なじんだら具材と混ぜ合わせ、全体にソースがなじむまで混ぜ合わせる。
10 器に盛りつけて砕いたコーンスナックをかける。
Liveアプリ
Liveを見るなら今すぐダウンロード!