ぐるぐるホットケーキ
材料 (4本分)
ホットケーキミックス 300g
サラダ油 適量
【A】
500ml
小さじ1/2
オリーブ油 小さじ4
ハムチーズ
焼き海苔 1枚
スライスチーズ 1〜2枚
ハム 1〜2枚
レタス 1〜2枚
マヨネーズ 適量(お好みで)
ミートソース
ミートソース (市販) 適量
スライスチーズ 1〜2枚
レタス 1〜2枚
カスタードチョコ
バナナ 1本
カスタードクリーム 適量
チョコレートシロップ 適量
手順
1 ホットケーキミックスをボウルに入れ、【A】を加えて泡だて器で良く混ぜる。
2 フライパンにサラダ油を中火で熱し、<1>をお玉1杯分くらい加えてフライパンをまわすようにしながら薄くのばす。
3 裏面に焼き色がついてきたら、フライ返しで裏返す。
4 (油をひいてもホットケーキ等より焦げ付きやすいのでしっかりとフライ返しで生地とフライパンの底を離してから裏返す)
5 裏面もこんがり焼き取り出す。同様に4枚焼く。
6 【ハムチーズ】ラップの上に<5>の生地をのせる。
7 上に焼き海苔、チーズ、ハム、レタス、マヨネーズをのせて端からくるくるまく。ラップでしっかりと包む。
8 【ミートソース】ハムチーズと同様に、上下は残してミートソース、スライスチーズ、レタスをのせる。端からくるくるまく。
9 (ミートソース(市販)は、水分の少なめのものがおすすめです)
10 【カスタードチョコバナナ】上下を残してカスタードを生地に塗り広げ、チョコレートをかける。
11 バナナを丸ごと一本のせて端から包む。
12 バナナはまっすぐではないので、包みにくければ途中でいくつか切ってのせてもOK。
13 出来たら、それぞれ斜め半分に切り、折り紙、リボンタイなどで包む。
Liveアプリ
Liveを見るなら今すぐダウンロード!