=LOVE瀧脇笙古 キーマカレー丼
材料
約2.4合(360g)
ターメリック 約0.5g
合挽き肉 250g
にんにく(みじん切り) 1片
玉ねぎ(みじん切り) 1個
ピーマン(みじん切り) 1個
パプリカ(赤、黄)(粗みじん切り) 各1/4個
ミックスベジタブル 100g
ミックスビーンズ 60g
サラダ油 適量
バター 10g
約230cc
カレールー 2片(約50g)
2個
カシューナッツ 8g
スライスチーズ 2枚
ドライパセリ 少々
手順
1 【ご飯】ご飯を炊く時に水を入れた後ターメリックを入れ、少し混ぜてから炊く。
2 【カレー】フライパンにサラダ油とバターを入れ、溶けたらにんにくを中火で炒める。
3 ニンニクが焦げないうちに玉ねぎを入れて炒める。
4 玉ねぎが飴色になり、透明感が出てきたらパフリカ赤黄、事前解凍しておいたミックスベジタブルを入れて炒める。
5 フライパンに挽き肉を入れ、挽き肉の色が変わったら肉が浸るぐらい水を入れる。
6 水が沸騰したらカレールーを1片入れ、溶けたら2片目を入れ溶かす。焦げないように水を飛ばし、ドロドロになるまで混ぜていく。
7 ミックスビーンズ、ピーマンを入れ混ぜ、丸型の中にハート型のチーズを切り抜き、余ったチーズを入れる。
8 【スクランブルエッグ】フライパンに大さじ一杯の油を入れ、溶いた卵を流し込み、混ぜる。
9 少し半熟の状態で火を止め、余熱で温める。(最終的に半熟部分は無くなるようにする)
10 【盛り付け】どんぶりにご飯をよそって、ご飯の中心にカレーをよそう。
11 カレーの上に砕いたカシューナッツをまばらにかけ、カレーの中心にスクランブルエッグをのせる。
12 スクランブルエッグの上にチーズをのせ、ドライパセリを少しのせたら完成。
Liveアプリ
Liveを見るなら今すぐダウンロード!